BTSG~メタルシティ編~ BB&ストⅣ&北斗 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に箱を起動した


BB
別にジン・νの基本コンボ復習しただけ。まずは軽いリハビリからってことで

ジンの投げ>A竜巻>5C>2C~の「5C>2C」がシビアって書いてあったんだけど
どこら辺がシビアなのかさっぱり分からんかった。「俺うめぇええ!」とかじゃなくて。普通にね

重力コンの弱A(HIT確認)>2Cが難しい。3rdでもそうだけどHIT確認苦手です・・・
かといってA刻みすぎると、重力当たらないキャラいるし。めんどくせぇー

あと低空竜巻(?)Dが剣の超必に化けるのもダルイ。コンボの締めが化けるなまだしも
立ち回りに振ってる時の化けは哀しすぎる。

この世の格ゲーの超必コマンドは真空波動に統一するべき。キリッ
何故あのコマンドが完成されたコマンドだと認めない。


最終的にダウン回避・復帰・投げの特殊なシステム上、対人積みたいって結論でトレモ終了。



ストⅣ
ガイルがあまりにスト4をしていないので飽きた。
ってことでサブとして触ってたルーファスが最近めっちゃ楽しい

相変わらずこのゲームは目押しが面倒ですが
やらなくても大丈夫だけど、やらなきゃ攻めの選択肢が減るって言うのが辛い。
キャラにもよるけどさ。

今日トレモした感じだとルーファスだったら近弱k>中pが相当重要な気がする。
個人的予想だから気がするだけだけど。

後は豪鬼触りたいね、超スト4らしく目押し目押し目押しの大kループ。これはいつかやりたい

ベガ触ったけど、どうしても「弱p×n>弱二プレス」が「立弱k」に化けるから速攻投げたww
このゲーム入力に癖があるような気がしてならない。溜め時間も妙に長いし



北斗
ブースト地釵と裏サイのみ徹底的に練習した。

うん、そもそも低空波動が安定しないっていうね。裏サイどころか表空釵できねサーセンww

裏サイ単品10回やって1回出来れば良い方な感じで、とても実践投入レベルじゃないですね。

これからはひたすら虫のように黙々と裏サイ練習します。

ブー地釵は単品だと出来るんだけど、コンボ中だと「ここまで目押し成功させたのにミスれない!」
って良い感じにひよって結局ミスるwwもっと安定させたい。
ここのブー地釵さえ成功させればトラベリング達成まで目前なんですよね。頑張ろう!

一回でも良いから実戦で「小足から世紀末余裕でした」って言えるようになりたいね。
ラオウを使うからには。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME ホクトノケェン >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]