BTSG~メタルシティ編~ 一般 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロソフトの次期OS「Windows 7」、10月22日に発売されることが決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090603_windows_7_in_store/

vistaなんてスタイリッシュ(笑)糞OSさっさと捨てたいです。
いらん機能付けなくていいから、無駄にメモリとCPU食わせてなんになる。
PR
セームシュルトとうとう負けたー


ピーターアーツもいい加減引退だろとか思ってたけど、やるなぁ。


武蔵はもう引退だろw最近勝ててないし。
久々に、気になる映画がありました。


おそいひと
http://osoihito.jp/top/index.html



脳性マヒの障害者による連続殺人の話。

主人公である殺人鬼を演じるのは、現実に脳性マヒを抱える障害者の人。

日本っていうのはこういう反人道・社会的なものをすぐに遠ざけたがる。
もしくは物事の悪の部分・汚い部分を隠して、きれいな所しか見せない。


主演である佐田雅清がインタビューにおいて

「今までの障害者が出ている映画はドキュメンタリーも含めて、お涙ちょうだいか頑張る
障害者像を描いている映画ばかりで、私はそういう描き方にすごく違和感 と反発を感じていました。
実際の障害者の実像はそんなに美しくないし、ドロドロしたものだから、連続殺人は
極端かもしれませんが、障害者の中にも頑張らな い者もいるし、大酒飲みもスケベエもいるし
詐欺師も泥棒もいます。そのことをこの映画は連続殺人という極端な表現で描いていると思います。」

と言っている。心の底から同意、まさにその通りだ。

障害者に限ったことではない。宗教、民俗・民族、部落社会、一般には語られない黒い歴史とか
映画やテレビという媒体において、全く取り上げられない。(裏で力が動い(ry)
結局多くの人が、黒い現実を知らないままだ。


こういった真実をもっと表に引っ張ってくるべきだと思う。



禁忌(タブー)という存在が大好きなガイルでした。
噂のブラウザ「Google Chrom」がすごい勢いでシェア率をのばしてるらしい。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/04/news040.html




体感的に火狐の方がはるかに使いやすいんだけども。

早いのは確かに良いんだけどねぇ



つーか勝手によく見るページ表示されるとか、プライバシーがww(設定あると思われるけど)


これじゃあ他人に使わせられないね。

良く行くエロサイトとかエロサイトとかエロさい(ryがばれちゃうじゃんか


そんなとき出番になるのが、他人に使わせる時の為のIE(笑)か



いずれにしてもバグが沢山残ってるだろうから移行は見送り安定ですな。


フルハウスってのはNHKでやっている海外のコメディードラマです。
相当人気があるのか、昔から何度も何度も再放送し続けて、最近でもまた再放送をしております。

これが面白いの何の。ギャグは非常にアメリカンなジョークで、巧みな言葉使いによる笑いです。
また本放送の時代が1980年代というのも良い。
私の勝手な1980年代のアメリカのイメージといえば、ロックンローラー達が床に寝そべって
ギターをかき鳴らしたり、ティーンズ達はといえば色とりどりのアイスを何段にも重ねた奴を
食べながらローラースケートで8ブロックを行き、街ではピチピチのTシャツと、丈が短い
ストーンウォッシュに足を通した人が溢れていて、少し横路に入り込むと今度はゴミに覆われた
スラム街でバッドボーイズ達がバスケットボール片手にガムをクチャクチャさせながら、世間
に対して愚痴をこぼし、その先にあるマンホールの中には突然変異のピザ好きな二足歩行する
亀がいて・・・・・みたいな。

でもそんな80年代のアメリカが好きなんです。
もしかしたらフルハウスの影響で好きになったのかもしれませんが、どっちが先かは既に闇中。

で、また登場人物にもあじがある。
なんといってもミシェルの可愛さは異常(もちろん赤ちゃんとして見てw)
なんで外人の赤ちゃんってあんなに可愛いんでしょう。日本の子も好きですけど。
外人が良く生まれたばかりの赤ちゃんに対して「天使」と比喩する理由が良く分かります。
そのミシェルに対して、3人の男。親と友人と親戚の役の人が、ミシェルを可愛がるシーンを
みてると、役としての演技では無くて、素で可愛がってるように見えてなんだかほのぼのします。

いやぁ海外ドラマって本当にいいものですね。
これしか見たこと無いですけども。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]