BTSG~メタルシティ編~ MTG近況 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用事のついでにエルドラージ買いに(22日)いったら発売日は23日だったでござるの巻


ほんで仕方ないからMTGメイツと遊んでた
したら、場に出てる「梅沢の十手」に興味を示した店員さんが登場。

(`・ω・)<ほう・・・MTG勢か・・・・どれ。ひとつトークでもしてみるか・・・・


店のMTG情勢やら、なんやらをきいてみるとどうやら大会を計画中らしい。
当然レガシーは・・・だとさ。仕方のない話である;;

しかしながら店員さんはレガシープレイヤー、それも「CTG」使いとの事。これはアツいwww
社交辞令的な感じで今度やりましょうとは言ったけど、普通にCTGとやってみたい・・・!!
レガシーのトップメタの洗礼を浴びてンギモッヂィ!!!したいですな、いつか。


わーわーゆうとるそんな僕のメインデッキも着々とカードがそろいつつある!


最低限ほしいカードリスト

不毛の大地×4(@2000)
変わり谷×4(@1500)
行き詰まり×2(@800)
FOW×1(@4500)
梅沢の十手×2or3(@2600)
呪文嵌め×4(@600)


頑張って今まで集めたもの。店の特価狙いだから探すの苦労した

師範の占い独楽×4(計¥5000)
相殺×4(計¥5000)
霊気の薬瓶×4(計¥7000)←下手な買い物をして相場より高くなってしまった、かなり後悔
FOW×1(@¥4500)←友人から二枚頂いたのが助かった。マジ感謝
もみ消し×2(@¥2000)

あんまそろってないっすねw


デッキが容易に想像できるカードリスト。何より金がかかるなぁMTGは

言うてもレガシーやる上でこれらは非常に汎用性が高いカードだと思うので、長く遊ぶための
必要経費だと思っていますです。古いカードは大概高くなる一方だから今の内に買わないとね。
しかしスタンダートと違って先行投資のみで長く遊べるのがレガシーの良いところやねぇ。

そして気づけば札束!もう他人の事「札束デッキ乙!!!」とか言えないww
デュアランに手出してないだけまだ正常かなw

でも実際は完全オリジナルの安デッキで勝つ方が嬉しいし、やってて楽しいという!
例えメタデッキが相手だとしても、ガチデッキ使って負けるとかなりへこむのよねw
今日も散々「ZOO」にやられたぜ!!ファック!!!猫魔道師マジ死ね!ww

あー

MTGおもしれーなー

すぐ飽きると思って適当に始めたらたった2年でこの有様よ

遊戯王勢も回りにいるし、昔少しやってたけどMTGを知ってしまうとガチでつまらん

あのゲームは正直ドローゲー・ぶっぱゲー過ぎる。

ポケモンは結構面白かったけど今見るとパワーカードやべぇ、モンコレは人口が希少すぎた。

やっぱMTGおもしれー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]