BTSG~メタルシティ編~ クレヨンしんちゃん 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか最近あれですね

大きな存在が次々いなくなっていきますね

哀しいです


臼井儀人が逝去、享年51歳
http://natalie.mu/comic/news/show/id/21483

クレヨンしんちゃん。実は普通に大好きで
漫画も大学に入るまで買ってた、だから30巻+ちょい位か。


なもんで巷で言われている、近頃作風が変わっただのシリアス過ぎるだのは知らんけど
何でもかんでも自殺に繋げようとするメディアの予想の押し付けは一体何なんでしょうね。
いつもの事だって言われればそれまでなんですけど。

漫画なんて所詮客商売なんだから、作風が変わるのなんて当然だっつーの。
今までだって「クレヨンしんちゃん」の作風は時代に合わせて変わっていってるわ

それをさも「心労が溜まっていた?」「自殺願望があった?」みたいに報道して
終いにゃ信仰している宗教の話まで持ち出してきやがる。なんでもかんでも負の要素かよ
臼井儀人の評価を下げたいのか。本当「死人に口無し」とはこの事だ


X信者だから言うわけじゃないんですけど、hideの時と全く同じなんですよね、報道の仕方。
適当な憶測を公共の電波に乗せてバラ巻いて「自殺」が濃厚かのような報道をする
あの時は「ピンクスパイダー」の歌詞が自殺を示唆していた!等とアホな事言ってましたね。

メディアはそういうミステリアスでドラマティックな死を求めていて、大衆も結末が気になる
でもなかなか結末が分からなくて、メディアも大衆も事件に飽きてきた頃に結末が分かる。
そんなもんだから今でも「hideは自殺をした」と思ってる人の方が多いんじゃないでしょうか。
実際僕の周りの人は死因:自殺と思ってたみたいです。そりゃそうですわな
メディアに「あれは自殺だ!」と植え付けられたんだから。一応言っときますが事故死なんで


自殺と事故じゃ本人に対するイメージがガラリと変わってしまうんよね。
「ドラマティックな死」は大衆を釘付けにして記憶に残る、自殺するようなサイコな人間だったのだと。
しかしそういう誤った認識は、当人を応援している立場の人間からすると本当にやりきれないわけで。

今回は早々に事件の真相が判明し、正しい報道と認識に至る事を期待しています。



哀悼

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]