BTSG~メタルシティ編~ 岩男未知数五 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ロックマンX5のサントラを入手しました。

(・∀・)yes

最近は専ら、及ばずながら耳コピに勤しんでおります。耳を鍛えなくては(`・ω・´)

やっぱ良いですねロックマン。
青くて丸くてティウンティウンしちゃうロックマンもいいですけど、ここはロックマンXを推します。


もともとロックマンは秀逸な音楽に定評があります。ファミコンの限られた音ながらにして
ロックテイストな曲を見事に表現して、我々ゲーマーを魅了し続けていました。
 そこに突如として現れたのが、スーパーファミコンの期待のルーキー「ロックマンX」
ファミコンに比べて、格段にあがったスペックにより、よりロックでメタル(?)な音楽を奏でており
当時小学生だった私は、子供ながらにして音楽のすばらしさに気づきました。生意気ですね。

しかし一般的な普通の人は、ゲーム音楽を評価してくれたためしがありません。
一度言われてカチンときた感想が「そんな歌入ってないの聞いて楽しいの?」と・・

なにを言っているんだお前は?^^;

お前はクラシックを聞いてる人にも同じ事を言えるのか?(#^ω^)
私は別に、大衆向けの音楽を否定している分けじゃありません。
邦楽も洋楽も、ロックもジャズもアニソンもクラシックも何でも聴きます。
 しかし、そんなことを言われてしまっては、こちらも何か言わざるを得ないです。その感想を
言ってきたやつは、ヒップでホップなのが好きなやつだったので。
「わけ分からん歌詞ダラダラ垂れ流してるラップよりかはマシだよ^^」と言ってあげ、一年間
険悪な状態になったことがあります。

そんなこともあり今ではすっかり、大衆曲を聴いている人に偏見をもってしまっている故。
ゲーム音楽、もしくはインストゥルメンタルに理解のある人に出会ってみたいです。
 あちらこちらと、そんな方々を捜し求めているのですが、やっぱ中々見つからないですね・・
直接「ゲーム音楽に興味ありますか?(;@益@)」などと聞けるはずも無く、会話を重ねていき
地道に本心を探ってみても、一般的な人、「ヲタ音楽キメェwww」な人ばかりです。

理想のメンバーに巡り会えるのはいつになるのやら・・ 

来るべき日に備えて、耳でも鍛えてます(・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]