BTSG~メタルシティ編~ 闘劇&新しい格ゲーをやり込む 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青切符取りました、行ってきます。闘劇!



身内のね^^




明日、つか今日。

身内の格ゲー勢、先輩後輩同期みんな集まって闘劇モドキを行います。

漫画も終わったし遊んでも・・・いいよね?

試合方式も「トーナメント+ランダムタッグ(早稲田式)」とまさにガチバトルスタイル
いつもの格ゲーとは一味も二味も違うスリリングなバトルになること間違いなし。

SNK系とギルティは一応触ったけど・・・まぁ勝機は・・・ね。パートナー次第かな
ただしカプコン系(やるのはスパ2x・3rd・スト4)となったら話は別よ!

かつて闘劇の壇上で偉い人が言った「やり込みは裏切らない」という言葉
確実に勝利し高らかに叫びたいと思う。


弱キャラ使いの何度心が折れ掛けても這い上がる意地とやり込み!見せてやるぜ!!!!


ホントは2・3週間くらいほとんど触ってない。勝てる気がしないww



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーファミのセーラームーンの格ゲーが今熱い。
実家にあるのを思い出して、大人になり格ゲー勢になった今、改めて触りたいと思いましてね。

投げ後のクイックスタンディング、必殺ガード後のノックバックを必殺でキャンセル出来る等
昔のキャラゲーの割には、予想以上に「格ゲー」していてビックリした。

とりま、ムーンのバクステ時に空中要素を含んでることを利用した
バクステキャンセル空中波動→空中波動を盾にしつつ前ダッシュによる、めくり・非めくり択。っつー
まるで現代のコンボゲーのような崩しがある事を一時間に及ぶトレモにより発見。かなり熱いw

あとはウラヌスの前ダッシュコマ投げ。
マジでヤバい、コンボとかじゃないけどヤバすぎるw

子供の時は波動拳出ただけで喜んでたのに、二十歳超えてやり込む事になるとは。
昔の自分に聞かせてやりたいね。「こんな不毛なやり込み絶対するなよ」ってね^^

結構楽しめそうなので今度ネットで詳しくゲームシステムを調べてみるとしよう
そんでもしコンボ動画上がってなかったら作るかな。誰得動画ktkrwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]