BTSG~メタルシティ編~ PLAY! 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ネーム進行中

今回の漫画のテーマは「メタルバトル漫画」になりそうだ
何を言ってるのか分からねぇと思うが俺m(ry

要するにメタラー同士の血を血で洗う争いが行われるってことです。



そもそもこうなったのは、先日「メタルxラブコメ」を謳った漫画「PLAY!」を買ったのが原因

日本におけるメタルというものの地位を高めてくれるものなのかと
萌えを起用することでメタルの世界に入門させやすくしてくれているものなのかと
流行りの知識系漫画ライクにマイナーなメタルの世界を解説してくれるものなのかと

僕はそりゃもう期待したさ!超久々に新規の漫画を500円払って買ったのだから!!


ところが内容ときたらどうだ!!!

ただの萌え!全部萌え!主人公が女キャラの胸に突っ込んだりとお約束のお色気満載!

ロングヘアーをブンブン振り回し、メロイックサインを高らかに掲げるメタルキッズ達は?!
剛腕の剛毛から繰り出される、繊細な指使いによる超絶テクニカルなテクニックは??!!
「メタル=デス系」っつーメタル初心者にありがちな想像を払拭する「聴かせる」メタルは?!

こんなんなら帯にデカデカと「メタル」って銘打つなっての。
なんか肝心のライブシーンはテキトーだしwあ、別に肝心じゃないのかww

そんでとって付けたかのようにヒロインが「フライングV」をライブ最後にキャッチして入手。
「メタル=フライングV」というまさかのベタ中のベタな発想、安直過ぎるだろ作者・・・
そこで入手するのが「エクスプローラー」「ランディV」とかだったら熱かったw

確かにラブコメとも銘打ってる以上、萌え萌えな展開は多少覚悟してたんですけどねぇ・・・
BECK程のクォリティで描けとは言わないけどさ・・・


巻末に作者がメタル好きで、担当?がバンドやってるって書いてあった。
あんなにしょーもない内容だと本当にそうなのかと疑いたくなる。

その疑問が浮かんだ最大の部分が
「ギターのリズムが狂ったからって理由でリズムが狂うベース・ドラム。」
それどうなのよリズム隊wwその程度のテクニックでメタルバンド組もうなんぞ片腹痛いわwwww
って思う僕は間違ってるんでしょうか(・ω・)
(メタルバンドじゃなくてガールズバンドだったっけ?いずれにしろリズム隊w)

あまりにも期待ハズレだったので次の日友人に「面白い漫画あるよ^^」と、譲渡しますた。

これだから萌え萌え漫画(笑)は・・・


というわけで。
文句言うからには僕がメタルスピリッツ溢れる漫画を描こうじゃないの、って思った訳。

萌えなんかいらねんだよ!!!萌えなんて要素は所詮ただの客寄せパンダよ!!
そうだな!!モッシュ・ダイブの嵐のなか意に介さず暴れまわれるメタルレディはクールだな!!
ライブに来て「男の人に体が当たるよぅ><」なんつーグリーン女は家でセメダイン飲んでろ!


さてメタルメドレー聴きつつの作業に戻るか。

STAYMETAL

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 描き描き HOME MWS >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]