[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本のコミック・ゲーム・ホビー等のいわゆるオタク市場が、日本の経済の一角を担って
いるということは既に皆さんもご存知であろう。
そのため、日本では世界に先駆けたオタクアイテムを次々と生み出している、そしてその中
でも最も革命的で先進的なものは『ゲーム』ではないかと思う。
古くはFC・MD・PCE・SFC・GB・etc・・その後発売したプレイステーションでは、いままでの
ゲーム機も中でも群を抜いて高いスペックを発揮し、他社に見せ付けた。
その後のSONY・任天堂・MSの三つ巴戦でもSONYのPS2が圧勝する。
誰もが今後のゲーム機市場でのSONYの勝ちが続くことを疑わなかった、任天堂以外は・・・
次に勃発した携帯機対決。任天堂のDSが、SONYのゲーム機シェアトップの牙城を崩した。
理由は色々あるが、その一つに誰でも簡単に操作できるタッチパネルが勝利をもたらしたと言える。
タッチパネルに触れた部分が、リアルタイムになんらかのアクションを起こす、といったもの。
子供からお年寄りまで、素人からゲーマーまで幅広いユーザーを獲得することに成功した。
余談が多くなりました、ここからが本題です。
先にも述べたオタク市場、その中に『18禁ゲーム』という項目があります。
つまり性的に過激な表現が多いゲームのことですが、めでたくDSで出ることになりました。
それも子供からお年寄りまでユーザーの多いDSに、しかも18禁じゃあ無いです。
それがこれです↓
http://www.dokimajo.com/top.html
ここまでDSの、いやゲーム機のスペックを最大限に生かしたゲームが今まであったでしょうか。
タッチパネルという、コントローラーよりもアグレッシブな操作機能を用いて、女の子のキャラに
あんなことやこんなことやそんなことやはたまたあんなことも・・・・
日 本 は じ ま っ た な ! !
いやはや、こんなにも早く夢のようなゲームがでるとは誰が予想できたでしょう。
しかし日本の新しい物を作る姿勢にはいつも驚かされます。ただそうやって青少年に悪影響を
及ぼしかねないゲームはどうなのでしょう?直接的なシーンは無いものの、間接的なシーンは
山ほどある模様。ましてやゲーム屋のゲームコーナーに行けばポケモンや脳トレなどと同じ棚
に陳列されるでしょう。つまり子供がパッケージだけを見て買ってしまい、内容がこんななんとも
いやらしい内容で、本来そういった情報は精神的に肉体的に成長してから自然と得るもので・・・
さぁーて、DS買ってきます( ^ω^)