ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
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ファンタシースターユニバース(PSU)を再起しますた。
あんまり面白くないんですけどね
やることもないのでグダグだとプレイしてます。
出会うことがあったらよろしくお願いします。
ちなみにキャラは「片翼の~~~」
一昔前に、このフラッシュが流行りましたね。
これを見てからpcにハマリ。それから違う世界の住人になってったっけなぁ(\´ω`)
あんまり面白くないんですけどね
やることもないのでグダグだとプレイしてます。
出会うことがあったらよろしくお願いします。
ちなみにキャラは「片翼の~~~」
一昔前に、このフラッシュが流行りましたね。
これを見てからpcにハマリ。それから違う世界の住人になってったっけなぁ(\´ω`)
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またレミー
身内のお絵かき掲示板にうpったやつです。
それはそうとスト4の新情報が幾つか公開されましたね
リュウ・ケン・チュンリーそしてまさかのダルシム参戦確定だとか
スト3の失敗を生かしてか、旧キャラ枠の多いことw
個人的には、スト3のように全キャラ総変えでも構わないんですけどね。
とりあえずソニック枠に、ガイル・レミーが入るのか。新ソニックキャラになるのかが
溜キャラ使いとしては最も気になる点でしょう。
あと3rdキャラの参戦の有無。
ユリアンをだしてくだちい><><><><><
行きつけのゲーセンに、最近ユリアン使いの人が現れたのですが
どうやら実力が近かったようで、久々に楽しい乱入戦ができました。負け越しましたが
身内のお絵かき掲示板にうpったやつです。
それはそうとスト4の新情報が幾つか公開されましたね
リュウ・ケン・チュンリーそしてまさかのダルシム参戦確定だとか
スト3の失敗を生かしてか、旧キャラ枠の多いことw
個人的には、スト3のように全キャラ総変えでも構わないんですけどね。
とりあえずソニック枠に、ガイル・レミーが入るのか。新ソニックキャラになるのかが
溜キャラ使いとしては最も気になる点でしょう。
あと3rdキャラの参戦の有無。
ユリアンをだしてくだちい><><><><><
行きつけのゲーセンに、最近ユリアン使いの人が現れたのですが
どうやら実力が近かったようで、久々に楽しい乱入戦ができました。負け越しましたが
シューターの間では、良くも悪くも注目されている「オトメディウス」をとうとうプレイしました。
まずプレイする前に感じた第一印象は、
筐体上のパネルをどうにかしろwということです。
何故あんなにもでかでかと吉崎観音の萌キャラを看板として掲げるのか。
そのゲーセンはオトメディウスの隣のゲームがウイニングイレブンで、それをプレイしている人達は
もちろんいわゆる一般人。グラディウスなんて知らないし、あんな看板みたら引きますよ。普通
もっとフロアの隅に設置するか、もしくは筐体上のパネルを降ろして欲しいです。
まぁなんの迷いも無くプレイしますけどね!!
ゲームの中身はオンラインアップデートに対応しているもので、まだゲームの全貌は明かされて
いません。また、プレイ数(?)に応じて色々とアイテムも増えるみたいなのでまだ謎の部分が多い
んですけど、数プレイして思ったことを挙げます。
・当たり判定分かりにくい
・バリアゲージシステムぬるすぎ
・ボム回復可能とかどんだけゆとりw
・ボスHP表示は良いかも(CAVEで慣れたからか)
・武器増えなさ杉
・エレメントの意味が良く分からん
・スピードダウンはまだ実装しないのか!!
・レバーの感度
多分大半はプレイをこなせば解決すると思いますが、初見の感想はそんなかんじです。
一番の問題は、自機が巨大な為に当たり判定が分かりにくいところ。北極?っぽいステージで
細かい移動が必要なエリアがあるんですが、ちょっとずつギリギリですり抜けて、ふとHPを見ると
ちょっと減っている。自機の一部が触れていたのでしょう。可愛いから今回だけは許します。
要するに、面白い。パワーカプセルで自由に自機を強化できるのも、オプション操るのも。
遺憾なのが萌シューティングと思われてるところ。私達はグラディウサーなだけなのに・・・
オトメディウスの続編はいらないからグラディウス6を作ってくれと切実に願います。
なにが「救いますはぁと」だ!!!
まずプレイする前に感じた第一印象は、
筐体上のパネルをどうにかしろwということです。
何故あんなにもでかでかと吉崎観音の萌キャラを看板として掲げるのか。
そのゲーセンはオトメディウスの隣のゲームがウイニングイレブンで、それをプレイしている人達は
もちろんいわゆる一般人。グラディウスなんて知らないし、あんな看板みたら引きますよ。普通
もっとフロアの隅に設置するか、もしくは筐体上のパネルを降ろして欲しいです。
まぁなんの迷いも無くプレイしますけどね!!
ゲームの中身はオンラインアップデートに対応しているもので、まだゲームの全貌は明かされて
いません。また、プレイ数(?)に応じて色々とアイテムも増えるみたいなのでまだ謎の部分が多い
んですけど、数プレイして思ったことを挙げます。
・当たり判定分かりにくい
・バリアゲージシステムぬるすぎ
・ボム回復可能とかどんだけゆとりw
・ボスHP表示は良いかも(CAVEで慣れたからか)
・武器増えなさ杉
・エレメントの意味が良く分からん
・スピードダウンはまだ実装しないのか!!
・レバーの感度
多分大半はプレイをこなせば解決すると思いますが、初見の感想はそんなかんじです。
一番の問題は、自機が巨大な為に当たり判定が分かりにくいところ。北極?っぽいステージで
細かい移動が必要なエリアがあるんですが、ちょっとずつギリギリですり抜けて、ふとHPを見ると
ちょっと減っている。自機の一部が触れていたのでしょう。可愛いから今回だけは許します。
要するに、面白い。パワーカプセルで自由に自機を強化できるのも、オプション操るのも。
遺憾なのが萌シューティングと思われてるところ。私達はグラディウサーなだけなのに・・・
オトメディウスの続編はいらないからグラディウス6を作ってくれと切実に願います。
なにが「救いますはぁと」だ!!!
3rdの話
スト2はガイル。スト3はレミーが持ちキャラな私ですが、近頃リュウ(本名:隆)に浮気しました><
誤解しないでもらいたいのは、一瞬の気の迷い・好奇心がもたらした過ちであり、あくまでも
持ちキャラはレミーだということです。厨二全開レミーよ永遠に
ただ弱キャラは所詮弱キャラ、ちょっとしたコマンドミス・読み違い・暴れぶっぱが死を招き
42フレームに満たない溜めには容赦なく死をもたらす。
あの時ちゃんとソニックが、あの時ちゃんとサマッソがでてれば!!!
こんな溜め時間把握が甘い故に、取り返しの付かない失敗をしたことが、溜めキャラ使いの
人には必ず経験があるはず。そして昇竜拳のように見てから反応出来る技を欲す事も。
だからリュウをちょっと触る。
感想「なにこれ、ゲーム変わったww」
いっつもレミーだと6面までさえ安定しなかったのが、余裕でギルまで到達。
これがアンパン塩ラーメン(アッパー昇竜)の力かと、波動の力にはつくづく恐れ入りました。
なにより気持ち良いのが、ブロッキングの後の反撃で大ダメを与えられるということ。
レミーだと良くても大パン程度のダメージがせいぜいなのに・・・・
そしてスーパーアーツも強い。真空波動でEXで攻めるもよし、真昇竜で一発逆転を狙うもよし
電刃でスタンを狙うもよし、SAを相手によって変えられるのもリュウの面白いところ。
サブキャラはネクロかダッドリにでもしようかと思いましたが、リュウでも良いかなぁと思いました。
昇竜持ってるからケン?強キャラには興味ないんだが^^;
べっ別に負けた時の言い訳にしたいとか、強キャラで悠々と乱入して負けるのが恥ずかしいとか
そういうんじゃないんだからねξ///)ξ
スト2はガイル。スト3はレミーが持ちキャラな私ですが、近頃リュウ(本名:隆)に浮気しました><
誤解しないでもらいたいのは、一瞬の気の迷い・好奇心がもたらした過ちであり、あくまでも
持ちキャラはレミーだということです。厨二全開レミーよ永遠に
ただ弱キャラは所詮弱キャラ、ちょっとしたコマンドミス・読み違い・暴れぶっぱが死を招き
42フレームに満たない溜めには容赦なく死をもたらす。
あの時ちゃんとソニックが、あの時ちゃんとサマッソがでてれば!!!
こんな溜め時間把握が甘い故に、取り返しの付かない失敗をしたことが、溜めキャラ使いの
人には必ず経験があるはず。そして昇竜拳のように見てから反応出来る技を欲す事も。
だからリュウをちょっと触る。
感想「なにこれ、ゲーム変わったww」
いっつもレミーだと6面までさえ安定しなかったのが、余裕でギルまで到達。
これがアンパン塩ラーメン(アッパー昇竜)の力かと、波動の力にはつくづく恐れ入りました。
なにより気持ち良いのが、ブロッキングの後の反撃で大ダメを与えられるということ。
レミーだと良くても大パン程度のダメージがせいぜいなのに・・・・
そしてスーパーアーツも強い。真空波動でEXで攻めるもよし、真昇竜で一発逆転を狙うもよし
電刃でスタンを狙うもよし、SAを相手によって変えられるのもリュウの面白いところ。
サブキャラはネクロかダッドリにでもしようかと思いましたが、リュウでも良いかなぁと思いました。
昇竜持ってるからケン?強キャラには興味ないんだが^^;
べっ別に負けた時の言い訳にしたいとか、強キャラで悠々と乱入して負けるのが恥ずかしいとか
そういうんじゃないんだからねξ///)ξ