BTSG~メタルシティ編~ ゲーム 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹3の発売が楽しみすぐる!!
http://sq3.atlusnet.jp/


それまでに極秘裏に入手したpsウィズ(リルガミンサーガ)もクリアしておかないとなぁ。

ゆうてもBUSIN(B7対策魔石量産作業中)、世界樹2(最終フロア)で放置してるんだけどね・・・

DSwiz生命楔はしばらく放置予定。固定キャラが主人公ってのに萎えた勢の一人です。
なにをもって「古典wiz」になるのかを制作会社は分かっていない。気がする。
固定キャラはいてもいい、でも自作キャラが脇役ってのは「wiz」を冠してる以上に納得できない。
やってないから文句言う筋合い無いけどね!いつか安い中古があったら買おう!


それはおいといて


世界樹のキャラデザの人。HP持ってたのね
http://ugf.nengu.jp/index.html

世界樹が発売した時、一見しただけで「萌え絵かよ・・・」と思って萎えて。
世界樹のゲーム性が意外にwiz(アトラスだからむしろBUSINか)ってると知り「2」を購入して。
買ってから萌えだけでなく、男・その他デザイン・タッチ(漢らしい)が全部格好良く感動して。
初見・予想だけで判断するのは良くない事だと改めて思うに至った。

そんなゲーム。そんなデザイナー。

それ以来完全にファンになってしまった


という事で世界樹3は、システム面・音楽・デザイン全てにおいて楽しみで待ち遠しい。
まぁ何よりも楽しみなのはニンジャとモンクがいることなんですけどねw
クリティカルヒットで敵の頭部ぶっ飛ばしてぇwwwニンジャモンクのみのパーティー作りてぇww


PR
ナイトメアが山ほど出てきた日を思い出して

ぱぱっと
ka-do1.jpg











なんかゲームめっさ衝動買いしてしまった

○DSの悪魔城ドラキュラ二作目?と三作目?のやつ
ポケモン金を買おうとしたら売り切れていたので投げ売りされていたドラキュラを
ムシャクシャして、欲求のなんちゃらなアレで購入。月下の夜葬曲も丁度やってたしね。
プレイして改めて思ったのが、DSのスペックでは決して月下を越えられないという事実。
音楽(音源)はもちろん、グラフィック、効果演出もろもろ全て。
かといってPSPで出したら3Dになるんだろうなぁ・・・・
「月下」のような完成されたMAP探索型2DRPGは二度とでなさそうで哀しい。
これも時代が「月下」求めていないということか・・・

○ポケモン金リメイク
こんなんずるいやんww買わない訳が無いww
いつか聞いたガンダムのプラモデル商法に似ているものを感じました。
子供の時見ていたガンダムが、大人になって金に余裕が出てきた頃にMS(マスターグレード)
として発売されるという、タイムラグ・思い出補正商法。
いや、これはたまたま発売時期がそうなっただけで信憑性は薄いですけども。
なにはともあれ、子供ん時に猿のように友達集めてプレイしたゲームがリメイクなんてことに
なったらついつい買っちゃいたくもなりますわ。ゲーマーな人なら特に。
しかも金銀は話というか、展開もなかなかイカしてるんだよなぁ・・・
子供ながらに、その要所要所の演出・展開には震えた記憶があります。

○グラディウス3&4
PSPで1、2、3、4、外伝の入ったソフトをかなり前に買ったんですけど
やっぱり小さい画面じゃあ攻略には向かないかなぁっつうことで購入。
かなり前に3&4を買おうとした時は、4が糞過ぎるってんで見送ってましたww
まぁ今は3を本格的に攻略しようって事で結局買ってしまいましたけどね。
1500円とかだったし、まぁあの神ゲーが出来るならいいかなと。
ちなみにグラ3。某AC北斗の拳と一緒で、糞ゲー過ぎて神ゲーとなったゲームの一つでしょう。
現在STG界で鬼難易度とされている弾幕系STGでさえ、一面程度なら初心者でも
問題無くクリア出来ますが、このグラ3にそんな慈悲の心は一切ありません。殺す気満々です
そんな殺意に満ちたSTGに魅せられ、完全攻略したくなってしまったシューター♂。ガイルです。
(本当はGダライアスでも良かったんですけど、移植が甘そうだったのでグラ3で)

目標・・・秋葉HEYで、おもむろにグラ3の台に座り、完全攻略!(もしくはそれに準ずる攻略)



ゲームモチベランク
1・・・北斗(トラベまでの不安要素、残るはブー地釵のみ)
2・・・ポケモン(やり込みというか単純にプレイが楽しい、懐かしくて)
3・・・スト4(ルーファス・豪鬼マジ仕上げる。後バイソン・アベルのキャラ対策したい)
4・・・グラ3(とりあえず3面までクリア出来るようにしたい。3面までが既に鬼難易度)
5・・・ドラキュラ(月下素手クリアは達成したい、DS版・・今の所あんまり面白くない件ww)



えっ?・・・・・モン・・・・ハン・・・・?


うん、流石に5年も同じ事の繰り返ししてると、ダレテくるんですね!!

オンラインは楽しいけどさぁ・・・
もっとオンラインのシステム周りをファンタシースター並に充実さしてくれればいいのに・・・

確かに「全てのRPG(データ)を過去にする(笑)」をリアルで実践したソニックチームだったけど
コミュニケーションツールとしては完璧でした。いままでやったMOの中で。
実際ゲームをプレイしてるよりも、チャットとかグダグダしてる時間のが長かったwww

単純に、肝心の戦闘が相変わらずツマランかったっていうのは言わない約束ですお( ^ω^)


初のドラフトやった

あれすげぇー面白いwww

正式なルールを調べて無かったので、五人でM10を3パック(デッキ40)・ライフ10。

知ってた事だけど、必ずしも構築で強いカードが強いとは限らず、妙なカードが
活躍したりするのがドラフト。

優勝は青緑黒という、一般的に強いと言われる白無しのデッキ。
何が起きるか分からん。もっとやり込みたくなって来たw


ちなみにやって場所は松戸ホビーステーション

ここのお店、メインは遊戯王とか良く分からん萌え系カードゲームで
プレイヤー層も案の定、小中学生がメイン。大学生五人完全に場違いな雰囲気ww
しかもダイエーの中のフロアっていう。

MTGは大会は愚か、MTG勢の臭いも感じさせないようなお店。
なんてったってM10が都内では1パック500円どころか売り切れてる店が多い中
そこは380円。安すぎるだろwwいかにMTGが流行っていないかが分かります。

にも関わらず、僕たちがそれぞれ3パックずつかってデュエルスペースに着席し
ドラフトの説明等、準備をしていたところに店長らしき人が登場。
そしておもむろに「ドラフト用の土地です」と大量の土地を貸してくれた。

更にドラフト終了後。賞品として入手した正直いらないレアを売ろうとすると
店長、「それ(願いのジン)強いんですけどね」と査定。MTG話せるじゃないか。

店長的には店にMTG勢がほしいんだろうなぁ(´;ω;)と勝手に予想。

そういう分けで夏休み中にもっかい位松戸ででドラフトをやる予定。
1000円でM10のドラフトが出来るなんて最高じゃないか。賞品も強カード揃いだし

近場にドラフト的に穴場なカード屋があって良かったですわー


今確認したらあそこ閉店9時だったのかっ・・・!!
明らかにドラフト終了~談笑+査定+店出で9時超えてたwww

店長すまん!!(´;ω;)
○結局今日も槍は出なかった

○傍らで進めていたドラキュラX、時計塔のカラスのボスにソウルスチールが出ずに殺される。
PSPのパッドのコマンド入力のし辛さはマジで異常。格ゲーとか論外。


○大学友とカード屋に行く事となる、しかも未知のカード屋。掘り出し物探すぜよ
MTGがメインじゃないのが残念ではあるけどね

○そしてワンチャンでドラフトが出来れば!と密かに期待しつつ寝る。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]