BTSG~メタルシティ編~ ゲーム 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、そういやモンハン3発売日ですね。

十中八九オンラインはリア小、リア中の巣窟。夏休みだし。

雰囲気もきっとPS2時代のような誰とでもワイワイみたいなのじゃなくて
フロンティアみたいなHR~以下お断り・乱入お断りみたいな空気なんだろうな。

効率プレイなんかじゃなくて、俺は皆と正体不明の怪物にガンガン殺されたいんだ!!

そんな古き良きモンハンの在り方はもう二度と来ない。

だって、いつまでたっても無印のバージョンアップ版に過ぎないのだから。



つっても実家に帰ったらどうせ買うでしょうから。全てネガキャンである事を祈るばかり。

まず売り切れてないかが心配ですがw
PR
くににかえるんだな、おまえにもかぞくがいるだろう

yarare1.jpg










レミー×ガイル


透明保護って所謂マスクの事だったんだね、知らなかったよ。
でもおかげでフォトショでの作業が劇的に早くなりました

絶対こういう機能があるとは思っていたけど、ググってもレイヤーマスクの事ばかりでてきて
ほとほと困り果ててた所、ニコニコ動画をふとみるとフォトショ講座なる動画がありましてね
本当、マスク無しの作業は糞みたいに面倒くさいですから、マジで助かった。

せっかくフォトショ使うならこんな初歩的なt所でつまづいてないで
無駄なく機能を使いこなしたいものですわ。
が中古500円で売ってたから即買いした!!


あの名作が500円で出来る・・・

良い時代になったものだっ!!!!



その一方最近のやつらはゲームって言ったら、すぐに割れにはしりやがるからな。
メディアはそれを助長するかのように、やれwinnyだ、やれマジコンだ、とすぐに報道する
いつからP2P・エミュレーターはアンダーグラウンドな存在じゃ無くなったんだ。
ちゃんとソフトかって正規の方法でやれっての。買えないなら我慢しろ


っていう、公共の場で堂々とマジコンで遊ぶ子供・大人を見た大学生ゲーマーの哀しみ。





僕は今日も中古ショップで昔の安くて良質なゲーム漁るお!!!!!!

あースパロボおもしれぇえええ!!!!!!

ブレイブルートレモ二回目中

レイチェルは設置系か!!

設置系キャラは覚える事多いから苦手なんですよね。
相手・自分の状況を瞬時に理解し対応するには経験値がモノを言うといいますか
名前がアルカードだったから、これは熱いって思ったんだけどなぁ

ちぇっ!


って触った瞬間に勝手に想像したんだけど、そういうキャラじゃないのかしら・・・(;`・ω・)
動画見るか。



今はジンを触り触り

スタンダートで分かりやしぃね。やっぱり波動昇竜キャラに限るよね!
コンボよりも立ち回り重視な感じも良い

カプコン勢は立ち回りで戦うのが好きなのさ!!


買ってきた

とりま最初に思った事。


使いたいキャラがいない!!!!!



僕はですね、基本的にはキャラの性能云々・ダイアグラム云々はどうでもいいと思う派でして
使うキャラ見た目で決めるんですよ。見た目がダメなら設定とか、思い出補正でもいいんだけど

例えば
スト2・4 ガイル=人生で初めて触った格げーのキャラ。4のガイルは2大弱キャラが一人
3rd レミ=ガイルの後釜&圧倒的な厨二キャラ設定。3rdの3大弱キャラの一角
KOF レオナ=趣味が工場見学。弱キャラらしい(?)
ギルティ テスタ=名前も技もメタル、マスターオブパペットが決定打。
バサラ 織田=稼働初期豊臣→キャラ被ったから変える。超弱キャラ
北斗 ジャギ=各地でネタにされるほどのダントツの弱キャラ。でも稼働初期は高評価だったのよ?

その他もろもろ・・・・

面白い事に僕が本能的に選ぶキャラは概ね弱キャラっていう、なにか啓司じみたものを感じる
それはおいといて


で、ブレイブルー。
なんか「これだ!!」ってキャラがいなくて残念ですわ

仕方ないから「ν」「レイチェル」「アラクネ」辺りで行こうと思う。
その通り。ダイアグラムしか見てない!!!

じゃあタオカカ使えよって話なんですけど、絶対に使わないなコレは・・
なんか語尾が「~にゃん」みたいなのはキライなんですよねw
ヴァンパイアのフェリシアも同じ理由で小学生の時から気に食わなかったw
プレイヤーに媚売ってるみたいじゃない?格ゲーなんか勝てばいいんだけどさ

とりま基本コンボと基本的な立ち回りを動画で研究してるところ

スト4もあるし、そろそろ熱帯でも始めるか。





ついでに順調に北斗もやっとる(^ω^)

裏サイ安定しないぬぁ~。
これが出来なきゃお話にもならないのに

とりあえず全キャラ対応ノーゲージ10割ルートは3割で完走できるようにしたいね
トラべリングはキャラ限要素が多いからその後だ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]