BTSG~メタルシティ編~ 音楽 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画制作ろけっつだいぶの話


これ絶対半音下げじゃないだろ。

アンプ通して曲と一緒に弾いてみたら音が違う気がした

四弦のみ半音下げの変則は恐らくあってるけど

やっぱスコアなんて信用出来ないね。

僕の耳が間違ってるだけな可能性が高いけどww

でも自分が良いと思った「音」でやるのが一番だと思うんだ

どうせ音の完コピなんか使ってる機材が違う以上不可能な訳だし

そう!良く言えばアレンジ!!

うん、これでいいや。



そういや、hideと言ったらやっぱり赤い髪だよなぁ~・・・

後で赤いスズランテープ買ってくるか( ^ω^)

PR
お絵かきはちょっと休憩して。


現在演奏動画第三弾を作成中

というか、その前に課題曲の練習中。


今回はHIDEの名曲「ROCKET DIVE」


先輩がギターを再動させたらしく、彼のモチベを上げさせるための選曲。やっぱこの曲良い!!

しかも最近メタルしかやってなかったんですごい新鮮な感じ。右手の指が全然忙しくないww

チューニングが半音下げ+ドロップCと変則でメンドクサイってのが難点だけど・・・
HIDEの曲って殆んどノーマルじゃないし、曲毎にバラバラなんでコピー大変なんですよね

まぁそれも愛があればなんじゃらほいってなもんよ!


とりあえず曲は覚えたっぽいんでそろそろ録音しようかしら、って所です。


次はブレイブルー・北斗・3rdの格ゲーメドレーやろうかと思う。今思いついたw
BBのレイチェルの曲を改めて聴いたらカッケェ!弾きてぇ!ってさっき思ったわけ。それだけ。
忙しくなりそうだ

mixiでも書いたけど、ショック過ぎたのでまた書く


アベフトシ、7月22日未明、急性硬膜外血腫のため逝去。享年43歳。
http://natalie.mu/news/show/id/18966


青春直球ど真ん中が逝ってしまった。

マイケルも確かにショックだったんだけど、質が違うというか何というか。
「マイケル」と違って「ミッシェル」はリアルタイムで聴いてましたからね

僕が音楽を知り初めて喰らうように聴いていた小学生時代の訃報。
XJAPANのhide、マリスミぜルのkamiが逝った時にも似たショックです

特に僕らの世代はミッシェルに憧れて音楽を始めたとしてもおかしくない世代
友人にもミッシェルファンが沢山います
アベの鬼カッティングに殺されるなら本望っていうような連中です
彼らの心にはドカンと穴を空けられたことでしょう。僕もその一人ですが・・・

時代のカリスマが去ってしまいました。


次の世代を担うニューエイジャーロックンロールキッズ達に期待しましょう。


とは言ったものの、今の小学生ってロック不足なんじゃないかと思っている。
昔みたいにテレビにロックが流れる事が殆んど無くなってしまったし、カリスマは居ないし
カリスマなんて言ったら、いいとこ「ラルク」「グレイ」辺り?
個人的にはどっちも昔のような破竹の勢いは感じない訳だけど。彼らも歳か・・・

昔は音楽番組にゴロゴロとロックバンドが出てきたものですけどね
ロックが見るなんつったら今はケーブルテレビが必須な時代ですか。


アニソン。けいおん(笑)が音楽チャートで一位を取る時代に何を言ってんだwww

ってことですかね・・・



ll.jpg










なんか描きたいのと全然違くなって萎えた
先日ファーストアルバムを買ってきて、今じっくり腰を据えて聴いてる。

ファーストはホントに初めて聴いたのばっかりだったんだけど
ギターとベースが変態過ぎてやばい、正気とは思えないリフ・ソロ・フィルイン。

コレヤバすぎるw

これがクビにされたメタリカへの怒りと怨恨が具現化したものなのかと思うと
どこか納得させられる。そんな狂った作品だと思った。

超攻撃的なスレイヤー・ハーモニーとメタルが完璧に融合したメタリカとは
完全に種類の違う、変態リアルドラッグメタルがここにある。



Megadeth - The Skull Beneath The Skin



以前言った、ベースのビビりの件

ネットで調べながら超慎重にやってみた結果

なおった!!!


なんだか一つ大人になった気分だw
これで、これからネック曲がったりしても軽い症状ならなんとか出来るようになったぜ。

買ったばっかのベースのネックを弄るのは圧倒的緊張と恐怖感とでしたw
トラスロッドをほんの少し回すだけで冷や汗が出るくらい。リアルで
回してる最中に「パキッ」なんて音がなったらショックで死んでたかもww

なんとか普通に弾けるようになって良かった良かった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]