BTSG~メタルシティ編~ 音楽 忍者ブログ
ヌルヲタなヌルベーシストの隠れ家。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一好きなニコニコ奏者の「くりふ氏」

彼の地元は大阪なのですが、GW中にくりとすらライブがあるんで上京

そしてどうやら2日の夜~3日の辺りに新宿コマ劇前に来てたらしい


コ・・・マ・・劇・・前・・・・だと?



その日そこで飲んでオールしてたし!!!!!!!!!wwww



もしかしたら、コマ劇前で楽器を持ったあの人はくりふ氏だったのか?・・・

って考えだすと僕はドキワクするのでした。



追記

XJAPAN雑記

ヒース脱退を撤回!!!!スギゾー正式ギタリストに任命!!!!


5月2日「ヒデの命日」に超グッドニュースが舞い込んできた。

せっかく奇跡の再結成したのに、いきなりヒース脱退だったら泣いてたわww

スギゾーもコメント見る限りヒデの思いを継ぐみたいなスゲー意気込みを感じた

Xのファン的にもスギゾーなら文句無いんじゃないかな?弟分な位置だしね。

これからガンガン突き進んで、バンバン新曲出してほしいぜ(今までから考えると無理かw)
PR
うおおおおおおおおおおおおお

去年末のXJAPANのカウントダウンライブあがってた!!!!!
X=ドームな現在からは考えらぬ程小規模なライブハウスで演ったある意味伝説的なライブ

TV生中継は有料チャンネルでみれん!!!
前みたいにWOWOWにしてくれれば、WOWWOWなら・・・・・(´;ω;)

これがYOUTUBEでライブ動画観まくってたらあがってるのを発見!



ってうおぉぉぉーーーい!!!


「BLUE BLOOD」やってんじゃん!!!!!是は熱い!!


く・・・・そぉ・・・生で観たかった・・・・・ッッ!!!!


「rose of pain」 もやってくれー!!!と
早速Xの公式サイトでライブ選曲投票してきましたw

こうしてみるとやっぱ復活したんだなと、一夜だけじゃなかったんだなと歓喜する次第です
全盛時代は小学生だったからライブを見る手段も少なかったし、音源でさえ満足に
聴けなかったですからね。
まともに観たライブはケーブル(?)で中継したLASTLIVE。その名の通り最後っていうw

大人になった今、一度解散した子供の時大好きだったバンドが復活して
こうやって生の活動を直面出来るってのは感動もんです。HIDEいないけどね・・・・


しかしTOSHIの声が全盛時代のように段々復活してきてますな
去年のドーム初日のガラガラ声とは見違える、流石だなぁ。



唯一好きなニコニコ奏者の「くりふ」と「すらっさ」、あわせて「くりとすら」

二人のインタビュー記事が掲載されていました。

http://moocs.nifty.com/plus/netartist/kuri_to_sura/



プロよりも、上手いアマの人を見る方が個人的にはモチベがあがります

それが愛してやまない”メタル”となると格別!!

しかも彼らの選曲はいつもメタラーを歓喜させるゲキアツなチョイス!!!

そしてそれを完璧に弾きっきるテクニック!!!

加えて手軽に再生数を稼げる「アニソン・ゲーソン」を絶対に弾かないメタルへの執着固執!!!

いやはや素晴らしい。


特にメタリカのブラッケンド演奏動画は意識せずに耳コピが完了するくらい見ましたww

だってブラッケンドの原曲、ベースほぼ入ってないんだもん。イジメいくない(´・ω・)

なのでベース轟くブラッケンドは新鮮でしたね。アレンジもカッコいいし


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


metallica  /  blackened (seattle`89)
   

全楽器それぞれの刺々しいまでの個性が爆発している超絶神ライブ!!!!

Xといい何故80年代メタル全盛期時代に生まれてこれなかったのかッッ!!!!! 

なによこの卑怯なまでのカッコ良さ、やヴぁすぎるだろ常識的に考えて、、、、、、



初動画作った


めっちゃ録り直しましたwww

ちゃんとリズム練習しなきゃだめですねww

練習不足に気づけて、ある意味良かったです。


叩かれたくないので、うpはmixiで身内だけに留めるつもり。

ちなみに曲はメタリカのバッテリー。

バッテッリィーーー!!!!


頭振ろうとしたら、ヘッドフォンがズルズルっと落ちるので控えめにしたんです

そしたらなんか微妙に頭が揺れててキモイだけになったww

ヘッドフォンにゴム紐でも巻こうかしら。


インターフェース、ちょいと値が張りましたがやっぱ買って良かったです!

自分の演奏が客観的に聴けるので、目標と練習の幅が一気に広がりましたわ
音楽にすこぶる定評のある日本ファルコムのRPG「ys(イース)」

自分もysの音楽に心寄せるファンの一人です。


なかでも個人的に神曲の一つと思っているのが、ys6の「Mighty Obstacle」
   
   



そんで今回言いたいこと二つの内の一つ目

神曲「Mighty Obstacle」のボーカル+アレンジverが存在したという事。   


英語の発音がジャパメタっぽい、声入りも普通にカッコいいね。

こんなんあったの知らなかったなぁ。


続いて二つ目

アレンジの中のギターソロがイングヴェイこと、インギー様っぽいなぁって思ったわけ。


Yngwie Malmsteen - Arpeggios From Hell



絶対影響受けてるよねアレンジャーさん。

受けてない?勘違い?いや似てるって、多分。


そんだけ!!!!!




PS

ついでになんとなく見たインギーwikipedにあった名言(迷言)集に超吹いたwwww


『例えばドリーム・シアターってバンドがあるだろ?彼らは結構良いよね。』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ドリーム・シアター?あのドラムには時々イライラさせられるね。変化が多い。忙しすぎる。ああいうのは好きじゃない。』

『ジョー・リン・ターナーは唯一の相棒だ』
『ジョー(リン・ターナー)は本当にパワフルで、かつソウルフルだよ』
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『ジョー(リン・ターナー)がソウルメイトだって? あんなヤツがソウルメイトだなんて聞いてあきれるよ。』

どっちだよww

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
ガイル
性別:
男性
趣味:
絵と音楽とMTG
カウンター
忍者ポイント
忍者ブログ [PR]